エクステリア新商品の展示会に参加してきました!

ブログ

2023.07.12

エクステリア担当、加藤です。

先月仙台市内でエクステリアメーカーが合同開催した商品研修会に参加してきました。

 

参加メーカーさんは

化粧ブロックやデザイン舗装材を製造するTOYO工業さん

物置、ガレージメーカーのイナバさん(100人乗っても大丈夫でおなじみ)

塗り材から金属製品まで作っている四国化成さん

の3社です。

 

外構デザイン

外構デザイン

外構デザイン

TOYO工業ブースではデザイン例のモデルが設置されていました。

 

写真の木調アーチは少しもたれる用のベンチとしても設置できるそうです。

3枚目は6角形の個性的な敷きブロック。女性プランナーに人気が高いとのこと。

敷き詰めるだけでもかっこいいのでいつか使ってみたいです…。

ガレージ

ガレージ ルーバー

ガレージ 壁 内装

イナバブースではデザインにこだわったガレージ商品が屋内展示されてました。

重厚感があってかっこいいデザインですね。

 

天井をルーバー材で覆ったり、壁のパネルをすっきりした見た目にしたりと

内装の居心地良さにもこだわっていて離れの部屋のように使うこともできるそうです。

雨水タンク 貯留タンク

ゴミストッカー ゴミ収集庫

四国化成ブースはエクステリア商品が多数展示されてました。

高強度フェンスや門扉や雨水タンクまで幅広く取り扱っているようです。

おしゃれな家庭用ゴミストッカーもみつけました。

 

会場が仙台港近くで少し遠かったですが、

実物・実設置を見ると雰囲気がよくわかって勉強になりました。

 

時間があればこういった勉強会には積極的に参加していきたいです。