玄関リフォーム『リシェント』のご紹介

施工事例

2022.07.27

こんにちは、大久保硝子店です。

今回は玄関リフォーム『リシェント』の施工事例をご紹介します!

 

まずはbefore afterをご覧ください。

元々はガラス入りデザインの玄関ドアでしたが、スリットから入る光が少なく室内側が暗いことが

お客様のお悩みでした。

afterでは、同じくガラス入りのデザインであるM27型のリシェントを納めさせて頂いています。

ドア本体のスリット部分と片袖部分のガラス面積が増えたことにより、既存のドアよりも

多く光を採り込むことができるようになりました!

ダークブラウン系の色からクリエペールという明るい色に変えたことで、見た目部分からも

玄関周りがパッと明るい印象になったのではないでしょうか。

 

また今回の施工では採光面の向上がメインでしたが、リシェントには採光以外にも玄関をよりよくする

様々な特徴があります。

その中でも今の季節にオススメしたいのは採風タイプのデザインです。

玄関周りはジメジメしやすくにおいもこもりがち…。

でも換気をするにもドアを開けっ放しにするのは不安、という方は多いのではないでしょうか?

そんな時リシェントでは、採風タイプのデザインを選べば鍵をかけたまま換気ができるんです!

採風部分には網戸がついているため、虫が入る心配もありません。

以上、リシェントの施工事例のご紹介でした。

弊社ではリシェント施工を数多く行わせて頂いております。

玄関ドアリフォームのお見積り・施工はぜひ大久保硝子店にお任せください!

お問い合わせフォームはこちら