先進的窓リノベ事業2024について

お知らせ

2023.12.22

こんにちは!
大久保硝子店です。

今回は先進的窓リノベ事業2024についての概要をご紹介いたします!
ぜひこちらを参考に補助金を有効活用し、住みやすいお家づくりを検討してみてください♪


◆ご紹介する内容
・対象工事について
・工事別の補助額について
・対象期間について

 


対象工事について
  


2023年度では窓に対する工事のみが補助対象となっていたのが
今回は"ドア交換"も対象工事として追加になりました!

ですので2023年にすでに窓まわりに関する工事をすでに完了している方でも
2024年でまた補助金を活用できるチャンスがあるんです!

  
 


工事別の補助額について
  

 

表内にも表記されておりますが、2024年でも最大補助額は200万円となっており、
5万円の補助額を満たさない工事は補助対象外となってしまいますので、
その点ご注意ください。

大きさや性能によって補助額が異なり、対象となる商品については
それぞれメーカーより性能値を基に事業へ補助対象として製品登録がされたものが対象となります。

  


対象期間について
  

  
対象期間については上記の通りとなっておりますが、交付申請および申請の予約については
現段階では予定日となっており正式な情報は解禁されていない状況となっております。

ただ、工事対象期間は公表されており、
11月2日以降ですでに工事をしているものに対しても補助対象となっておりますので、
2023年で間に合わなかったという方も2024年で交付申請ができる可能性がございます。

  




先進的窓リノベ事業2024についての現時点での概要について、
いかがでしたでしょうか?

ぜひ2023年では工事を断念された方、または既に補助金を活用されたという方も
ぜひ工事をご検討されてみてはいかがでしょうか。

夏は暑く、冬は寒い山形にとって大切なのは”窓”と”ドア”になります。

ぜひ補助金を有効に活用し、快適な暮らしに一歩近づいてみませんか?


 

大久保硝子店 お問い合わせフォームはこちらをクリック!

電話番号:023-642-1822

FAX:023-642-8470

Mail:info☆okubo-glass.co.jp
※☆を@に変換してご連絡いただきます様、お願い申し上げます。