【先進的窓リノベ事業2024】リシェント玄関ドア紹介

お知らせ

2024.02.07

こんにちは、大久保硝子店です!

今回は先進的窓リノベ事業2024対象商品であるリシェント玄関ドアを、補助金の概要と合わせてご紹介致します。




【目次】

 

先進的窓リノベ事業2024とは?2023との違いは?

・リシェント玄関ドアの特徴について

・リシェント玄関ドアの補助額について

・お問い合わせ先

 



【先進的窓リノベ事業2024とは?2023との違いは?】

 

先進的窓リノベ事業とは、国が住宅省エネ化への支援として出している窓リフォーム限定の補助金となります。

1つの物件につき、工事内容に応じて最大200万の補助額が支給されます。

※5万円の補助額を満たさない工事は補助対象外となります。

 

2023との違いは、去年は窓に対する工事のみが補助対象となっていましたが、今回はドア交換も対象工事として追加となっています。

※玄関単体では申請対象とならないため、他に窓の改修も必要となります。



【リシェント玄関ドアの特徴について】

 

年数が経って汚れや傷が目立ってきてしまった、夏は暑くて冬は寒いなど…。

そんなお悩みを約一日でリフォームできるのがリシェント玄関ドアなんです!

既存のドアの枠の上から新しいドアの枠を取り付ける『カバー工法』という施工方法のため、外壁や床を壊したりする心配もありません。

大掛かりな工事にならないため、予算も抑えることもできます。

 

 

またオプションで『FamiLock』という、リモコンキーやカードキー・スマホでの開閉ができるようにすることも可能です!

電池タイプの設定があるため、壁を壊して配線を通すなどの電気工事も必要ありません。

簡単に手動キーからタッチキーやスマホでの開閉に変更できます。



【リシェント玄関ドアの補助額について】

 

先進的窓リノベ事業では商品の性能値によって補助額が変動します。

リシェント玄関ドアで対象のデザインは上記の画像に記載されているものとなります。

ドア一ヶ所につき、Sランクのデザインであれば11,000円、Aランクのデザインであれば87,000円補助金がでます!

※記載されている金額は低下となります。実際の販売価格とは異なります。



【お問い合わせ先】

 

以上が、先進的窓リノベ事業2024の概要とリシェント玄関ドアについてのご紹介となります。

この補助金を申請するには事業者登録を行う必要があります。

大久保硝子店ではすでに事業登録を行っているためこの補助金を使ったリフォーム工事を行うことが可能です!

補助金の不明点や窓リフォームに関するお問い合わせがありましたら、弊社までお気軽にご相談ください。

 

大久保硝子店 お問い合わせフォームはこちらから!

電話番号:023-642-1822

FAX:023-642-8470

 

先進的窓リノベ2024 ホームページ

お問い合わせ窓口:0570-200-594

※IP電話等からのお問い合わせ:03-6625-2874

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を含む)