玄関引戸のリフォーム工事

施工事例

2024.03.18

こんにちは、大久保硝子店です。
先週弊社でご担当したお客様の、玄関リフォームの施工事例をご紹介いたします!
こちらは補助金対象の事例になります。


施工前⇩

ランマ付きの玄関引戸を、LIXILのリシェント引戸に交換します。


まずは既存の引戸を外し、無目を解体します。
カバー工法により、既存の枠の上から新しい枠を取り付けます。
このとき、既存の枠は隠れて見えなくなります。


施工後がこちら⇩

ランマを無くした格子デザインで雰囲気ががらりと変わりましたね。
手前にある手すりも取り外すことなく施工完了です。

外観の変化だけでなく、玄関の性能を高めることにより、
室内の空気を外に逃がすことなくお過ごしいただけるかと思います。


工事に関して

〇作業時間はどれくらいかかる?
作業は2~3人で行い、通常1日で完了いたします。作業が残った場合は鍵のかかる状態まで仕上げ、後日残りの作業を行います。その際も半日ほどで完了いたします。

交換した玄関ドア・引戸はどうする?
弊社で引取り、処分いたします。※処分費をいただきます。

雨でも工事できる?
工事は小雨でも可能ですが、荒天の場合は日程の変更をお願いしております。
また、強風の場合も変更をお願いすることがございます。


リシェントはとても施工性がよく自由度が高いので、さまざまな玄関に対応しているのが特徴です。
今ある引戸のメーカーを問わずにリフォームが可能です。

玄関リフォームでお悩みの方は、まずはお気軽に弊社へご相談ください!

大久保硝子店 お問い合わせフォームはこちらをクリック!
電話番号:023-642-1822
FAX:023-642-8470
Mail:info☆okubo-glass.co.jp
※☆を@に変換してご連絡いただきます様、お願い申し上げます。