ガラス入替工事 施工事例②

施工事例

2023.09.06

こんにちは、大久保硝子店です!

今回はガラス入替工事の施工事例をご紹介致します。

 

既存の引違い窓のガラスを、単板ガラスからペアガラスにしたいということでお話を頂きました。

そこでお客様に提案させて頂いたのがリフォーム用アタッチメント付き複層ガラス【ペヤプラスエア】になります。

ペヤプラスエアとは、既存窓のサッシはそのまま使用し、1枚ガラスをLow-E複層ガラスに交換できる商品です。

1枚ガラス用サッシに複層ガラスを施工できるようにアタッチメントフレームを装着しています。

 

 

ここからは実際のガラスの交換を様子をご紹介致します。

こちらがガラスを交換する前の単板ガラスの障子になります。

まずは障子のフレームのビスを取り外し、フレームから既存のガラスとガラスを固定しているゴムを取り外します。

 

最後にペヤプラスエアを障子のフレームに取り付け、フレームを組みなおして交換が完了です。

 

施工前と施工後の比較がこちらになります。

今回Low-Eガラスのグリーン色を選択したので反射で少し緑がかったような色合いになっております。

アタッチメントの分ガラス面積が少し減っておりますが、複層ガラスになったことで断熱性能がアップし、夏場の日差しによる日射熱がカットされるようになりました。

 

弊社では硝子交換の現調から施工まで承っております。

硝子交換に関するお悩み・ご相談はぜひ弊社までお問い合わせください。

 

大久保硝子店 お問い合わせフォームはこちらをクリック!

電話番号:023-642-1822

FAX:023-642-8470

Mail:info@okubo-glass.co.jp